<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

たんぽぽ

『建物の補修 外壁塗装、屋上防水、外構整備』

赤い羽根募金からの助成額
3,000,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>当施設は、扶桑町に初めての社会福祉法人障害者施設として平成13年に施設認可を受け障害者授産施設として地域に定着してきた。近年、建物や施設周辺の外構の老朽化が進み、外壁のひび割れ、雨天時の浸水、駐車場の陥没などが目立ってきた。
<どのように改善したいか>施設の改修工事として、外壁のひび割れの修復・全面塗装及び屋根の防水工事並びに駐車場の舗装工事などを行いたい。
<期待される効果>老朽化した施設を改修することで利用者に快適に過ごしていただけることが期待できる。また、事業所としても「安心安全」にサービスを提供することが期待できる。

ありがとうメッセージ

 法人本部である「ふそう福祉会たんぽぽ」は築18年余の経過の中で、外壁などの老朽化に伴い、大雨の時にはしばしば雨漏りが発生するなどしていました。この状況をなんとかしたいと思い、配分金をいただき改善できたことを利用者と共に喜んでいます。共同募金にご協力いただきました皆様のご支援にとても感謝しております。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 建物の補修 外壁塗装、屋上防水、外構整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 たんぽぽ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 建物の補修 外壁塗装、屋上防水、外構整備
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
28
収入の内訳
共同募金助成額
3,000,000
活動を実施した場所 たんぽぽ施設
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る