<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

どんぐり保育園

『機器備品整備 冷凍冷蔵庫、作業台、棚(4)』

赤い羽根募金からの助成額
580,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>給食室が狭く大型冷凍冷蔵庫の設置が難しくあきらめていたが、定員が60名から90名に増えたことや地域子育て事業の開始により給食設備の負担が増している。容量不足に加え、設置後10年を経過し、霜が付き始め温度管理に不安がある。
<どのように改善したいか>動線を見直し、大型冷凍冷蔵庫を設置することで保管容量を改善したい。また、木製の吊戸棚をステンレス製へ更新し、害虫発生防止等衛生面を改善したい。
<期待される効果>食材の適正な温度管理や吊戸棚等の衛生管理が徹底されることにより、さらなる食中毒予防と衛生面の向上が期待できる。

ありがとうメッセージ

 待機児対策で保育所の利用定員を60名から90名に定員増になり、11年が経ちましたが、冷蔵庫は当時の60名定員の時の冷凍冷蔵庫のままで、食材の保管に苦労をしておりました。買い替え時期と合わせて、今回助成をしていただけることになり、大変感謝しております。大型の冷凍冷蔵庫の設置に合わせて、吊り戸や棚も改修できました。給食室のスタッフも大変喜んでいます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機器備品整備 冷凍冷蔵庫、作業台、棚(4)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 どんぐり保育園
活動の対象 乳幼児
児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備 冷凍冷蔵庫 作業台 棚(4)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
95
収入の内訳
共同募金助成額
580,000
活動を実施した場所 給食室
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る