<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

日進めばえ保育園

『機器備品整備 システムプール一式』

赤い羽根募金からの助成額
1,940,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>平成29年4月に開園し財政的に余裕がなく、現在プールが整備できていない。現在は、4歳児3名、5歳児不在で、園児のほとんどが未満児のため、小さいプールを購入し水遊びをする予定でいる。
<どのように改善したいか>来年度には、4歳児が20名、5歳児が3名、未満児も含めると70名近い園児数になり、それぞれ身体も大きくなるため、大きめで余裕のあるプールでのびのびと遊べるプールを整備したい。
<期待される効果>十分に身体を動かし水遊びを楽しみ、水に親しみながら水の怖さも伝えることができる。

ありがとうメッセージ

 平成29年4月に開園したばかりの保育園で、幼児数は43名です。ピカピカの大きなプールが届き、子ども達だけでなく保護者の方々も声を上げ喜んで下さいました。プールの中でボール遊びや玩具のアヒル取りをしたりし、子ども達も水に親しみ夏を満喫しています。身体もひとまわり大きくなりました。秋には募金活動に参加する予定です。初めてのことなので少々不安もありますが、楽しみにしています。募金会の主旨に賛同し、自分達で出来ることを続けていきたいと思います。本当に有難うございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機器備品整備 システムプール一式
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 日進めばえ保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備 システムプール一式
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
50
収入の内訳
共同募金助成額
1,940,000
活動を実施した場所 日進めばえ保育園
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る