<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

鹿沼地区福島震災会

『鹿沼市等での避難者定期交流会の開催及び3.11イベントでの感謝の音楽プレゼント事業』

赤い羽根募金からの助成額
300,000 円
具体的な活動内容

・地域の中でつながりを持つため、避難者同士の交流会を開き情報交換会をする。他地域の避難者とも交流を図った。
・3.11のイベントで、避難者から地域の方々へ向けて、講演と音楽のプレゼント(歌の披露)をする。また、音楽のプレゼントのため11月から毎週集まり、指導を受けた。

ありがとうメッセージ

避難者同士が集まり、歌やハンドベルを通して気持ちを和らげることが出来ました。また、コンサートを開くということで気持ちが一緒になり一人ではない安心感を持つことが出来ました。
鹿沼市に住むことが決まり、鹿沼市民の多くの方とふれあうことが出来て、これからの生活に大きく影響をしました。
市外の地区でも頑張っている避難者と触れ、前を向いて進めていくことを確認することが出来ました。
今回、助成を受けて実施することができ、多くの方に支援して頂き守って頂いていることを実感しました。
本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 鹿沼市等での避難者定期交流会の開催及び3.11イベントでの感謝の音楽プレゼント事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 鹿沼地区福島震災会
活動の対象 住民全般
東日本大震災広域避難者
活動のテーマ・分野 災害対応・防災
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 東日本大震災広域避難者等を対象とした交流事業等
助成金の使途 謝礼
資料・資材作成費
備品購入費
賃借料
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
16
総利用者数
300
収入の内訳
共同募金助成額
300,000
活動を実施した場所 鹿沼市
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る