<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

ジョブハウスむつみ

『機器備品整備 缶バッジ作製器材、バッジ用プリンタ』

赤い羽根募金からの助成額
130,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>当事業所では自主製品の一つとして缶バッジの製作販売を行っているが、工賃向上という実績に繋がっていない状況である。
<どのように改善したいか>現状では作成できるバッジの種類(57ミリと32ミリの丸型)が少ないため、種類を増やすために必要な器材を整備したい。バラエティーに富んだ物を作成し販売向上につなげたい。
<期待される効果>バッジの種類を増やすことで、購入年齢層の幅を広げ販売数を上げることにより、利用者の工賃向上につなげていくことができる。

ありがとうメッセージ

 ジョブハウスむつみでは、自主製品作りの一つとして、缶バッチを制作し、販売するという作業があります。官公庁や企業様から注文を受けたり、バザー等に出店して写真をとり、その場でプリントしてバッチにしたりすることもあります。それらの売り上げは、必要経費を除いて全てメンバーさんの工賃に還元し、工賃アップを図っています。今回新規にハート型の物を加えたことにより更なる売り上げ向上につながればと期待しているところであります。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機器備品整備 缶バッジ作製器材、バッジ用プリンタ
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ジョブハウスむつみ
活動の対象 精神障害者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備 缶バッジ作製器材 バッジ用プリンタ
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
28
収入の内訳
共同募金助成額
130,000
活動を実施した場所 ジョブハウスむつみ
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る