<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

社会福祉法人田原市社会福祉協議会

『車両整備(660cc)(乗車定員4人)』

赤い羽根募金からの助成額
680,000 円
具体的な活動内容

平成26年10月から住民同士の支え合い・地域の助け合い活動を組織化し、安定して支援を行うための仕組みづくりとして「田原市生活ささえあいネット」事業を行っている。この事業は、一人暮らしの高齢者や障害者が日常生活を送る中で、公的なサービスでは対応できない“ちょっとした困りごと”(ゴミ出しや庭の草取り等)があった時、地域の方が支援し、地域の中で解決していくものである。事業開始から2年が経過し活動が広がる中で、支援が必要な方への自宅訪問や支援をする人とのコーディネート、また支援に必要な資機材を運ぶための新たな車両の配置が必要になってきた。車両を配置することで、これまで以上に幅広い支援を行うことができ、また必要な時に必要な支援を行うなど安定して継続した支援を行うことが期待できる。

ありがとうメッセージ

 このたび弊会の地域福祉活動用車両の整備に当たり、「連合愛知助け合い運動」による共同募金配分金の助成を賜り、誠にありがとうございました。整備させていただきました車両は、弊会の地域福祉事業に有効活用させていただきたいと存じます。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 車両整備(660cc)(乗車定員4人)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 社会福祉法人田原市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両整備(660cc)(乗車定員4人)
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
7
収入の内訳
共同募金助成額
680,000
活動を実施した場所 田原福祉センター
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る