<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

社会福祉法人東浦町社会福祉協議会

『車両整備(660cc)(乗車定員4人)』

赤い羽根募金からの助成額
620,000 円
具体的な活動内容

平成16年度に配分を受け地域のまちづくり等に利用してきた車両が整備後10年以上経過し、老朽化してきた。地域で孤立しがちな高齢者の交流の場としての昼食会等の開催に係る資材運搬等で車両を活用してきたが、福祉ニーズの多様化により、新たな見守り活動として「電話掛けによる安否確認事業」や生活困窮者向けの「家計支援」や「食料支援」、2025年を見据えたより身近な地域における住民の福祉意識の醸成、福祉文化の創造のための各種イベントや研修、講座の実施、開催等の「地域ふれあい事業」で活用するため、車両を更新したい。
【走行距離:51,000km 初年度登録:平成16年6月】

ありがとうメッセージ

 日頃から赤い羽根共同募金運動にご理解とご協力をいただいております皆さま方へ心からお礼申し上げます。また、この度は連合愛知助け合い運動による寄付金をいただき、誠にありがとうございました。おかげをもちまして、地域福祉活動を推進するための軽車両を購入することができました。本会では、「みんなが 笑顔で支え合う 集えるまち」を実現するために各種事業に取り組んでおります。そのため、これまでの児童・生徒向けの福祉教育の枠を超えて、地域住民向けの福祉教育を実践し、誰もが福祉への関心や理解、知識を持っていただけるようにと考えております。福祉意識の醸成の一助となる講座や講演会の企画・実施、地域のイベントへの出展等で活用させていただきます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 車両整備(660cc)(乗車定員4人)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 社会福祉法人東浦町社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両整備(660cc)(乗車定員4人)
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
12
収入の内訳
共同募金助成額
620,000
活動を実施した場所 知多郡東浦町全域
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る