<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

社会福祉法人壬生町社会福祉協議会

『フードサポーター登録事業』

赤い羽根募金からの助成額
130,000 円
具体的な活動内容

急に生活が困窮した方(要支援者)に対し、住民から提供していただく食料品等を提供することで、住民相互の助け合いのなかで生活維持を図ることを目的に実施しているフードサポーター登録事業で、提供を受けた食料品(玄米)を保存するための保冷庫を整備する。

ありがとうメッセージ

この度は、赤い羽根共同募金の配分を受け、低温貯蔵庫を購入しました。
今までは、フードドライブを行い、住民の方から頂いた缶詰やお米を館内で保管していましたが、近年では猛暑などがあり食料品に与える影響を懸念していました。
しかし、購入させていただいた低温貯蔵庫を活用することにより、現在では食料品の環境が適切に保たれ、安心して保存を出来るようになりました。
募金に協力してくださった方々の温かい思いやりの気持ちを忘れずに、大切に活用させていただきます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 フードサポーター登録事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人壬生町社会福祉協議会
活動の対象 低所得者・要保護世帯
活動のテーマ・分野 生活困窮者支援
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 地域住民から提供を受けた食料品を保存するための保冷庫整備
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
10
収入の内訳
共同募金助成額
130,000
活動を実施した場所 壬生町
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る