<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

名古屋養育院

『機器備品整備 フットサルユニフォーム一式』

赤い羽根募金からの助成額
90,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>近年子どもたちの体格が大きくなってきたこともあり、現在着用しているフットサルのユニフォームのサイズが合わなくなってきている。また、汚れやすり傷が目立つ。
<どのように改善したいか>子どもたちの中には入所する前に不適切な環境で養育され、行き場のない思いを抱えていたり、施設での生活に納得できていない子どももいる。しかし、スポーツで輝ける子どもも多くいるため、ユニフォームを新調し、子どもたちの励みにしたい。
<期待される効果>スポーツを通じて仲間と協力することや努力することで成果が得られること、物を大切にすることを教え、協調性を養い、一人ひとりの子どもたちと向き合い、自立に向けて養育していきたい。

ありがとうメッセージ

 この度は子どもたちのためにフットサルユニフォーム一式の購入資金を寄付して頂き誠にありがとうございます。当院には親元を離れ65名の子どもたちが生活しており、中には不適切な環境で養育されてきた子どももおり、行き場のない思いを抱え、当院での生活に納得していない子どももいるのが現状です。しかし、スポーツで輝くことのできる子どもが沢山います。スポーツが苦手な子どもも努力することで何事も上達すること、物を大切にすることを皆と協調性を育みながら学ぶことができます。長年の使用で古くなったユニフォームを新調することができ、子どもたちの励みにもなるものと考えています。皆様の善意を忘れることなくこれからも子どもたちの養育に精一杯努力して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 機器備品整備 フットサルユニフォーム一式
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 名古屋養育院
活動の対象 養護児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備 フットサルユニフォーム一式
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
65
収入の内訳
共同募金助成額
90,000
活動を実施した場所 名古屋養育院施設内
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る