<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

花咲き苑

『備品整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,500,000 円
具体的な活動内容

タオルフォルダー 1台
・就労継続支援A型の事業として、病院・老人ホームの寝具、衣料等の洗濯をしている。
・寝具、看護衣料、タオル類の仕上げ作業を、本人の特性に見合ったところで訓練・仕事をしている。
・タオルフォルダーは、現在5台使用しているが、受注に対応できず、常に仕事が残る状態。
・今後、受注が増えることが見込まれ、特に夏場に大幅に増えることが予想されるため、1台増設する。

ありがとうメッセージ

タオルフォルダーをありがとうございました。新しい機械が入り、順番を決めて使っています。みんな頑張って作業をしようという気持ちになりました。良い商品をお客様に届けるために、大切に使わせいただきます。寄付者の皆さま、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は奈良県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 備品整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 花咲き苑
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 タオル折りたたみ機
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
65
収入の内訳
共同募金助成額
1,500,000
活動を実施した場所 花咲き苑 2階 タオル作業場
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人奈良県共同募金会

〒634-0061 橿原市 大久保町320-11 県社会福祉総合センタ-4F
TEL:0744-29-0173 FAX:0744-29-0174
URL:http://www.nara-akaihane.com
e-mail:info@nara-akaihane.com

ページトップへ戻る