<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

中下区

『地域の災害予防対策~災害時、非難が困難な方等を地域でささえ合う~』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

防災用テント1張 購入
中下区の第一避難所は、中下集会所に指定していますが、災害発生時に多数の区民が避難してきた時、全員を収容できないので、仮の措置として、集会所前の広場にテントを用意して、一時的に避難所として利用したり、又災害用機材、物資置き場としての活用も考えている。

ありがとうメッセージ

赤い羽根助成事業で、防災用に購入した「かんたんテント」を防災本部の設営に使用した。非常に簡単にテントが設営できた。従来7~8人で時間がかかっていた一般のテントと違い、わずか4人程度で、しかも数分で設営出来た。災害時には、大変役に立つと思います。ありがとうございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 地域の災害予防対策~災害時、非難が困難な方等を地域でささえ合う~
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 中下区
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 災害対応・防災
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 地域での防災訓練
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
130
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 橋本市
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る