<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

希望ヶ丘ホーム

『トイレ改修事業』

赤い羽根募金からの助成額
3,000,000 円
具体的な活動内容

当施設の建物は昭和54年に建築されたものであり、築38年が経過し至るところが老朽化してきた。利用者の皆さんに、きれいな環境の中で安心・安全・快適に生活していただくことができるよう、赤い羽根共同募金の配分金を活用して、利用者居住棟のトイレをバリアフリー化するなどの改修工事を実施する。

ありがとうメッセージ

このたび、赤い羽根共同募金の配分金をいただき、トイレ改修工事を実施させていただきました。心より感謝申し上げます。
私どもの施設の建物は昭和54年建築で、生活施設として長い間使用してきたトイレは年月とともに老朽化し、汚れや傷みが目立つようになっておりました。今回、トイレ改修工事の申請をさせていただいところ、赤い羽根共同募金の配分をいただくことができ、利用者・職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。
お陰様で段差もなくなり、とても使い勝手がよく、利用者の皆様方には今まで以上に快適な環境で生活していただけるようになりました。今後も清掃等の環境整備に努め、利用者の皆様方に安心・安全・安寧に生活ができるよう努めて参りたいと思います。
赤い羽根共同募金にご協力いただきました県民皆様方の温かい思いやりと、尊い善意に心から感謝申し上げ御礼とさせていただきます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 トイレ改修事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 希望ヶ丘ホーム
活動の対象 要支援高齢者
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 トイレの改修工事
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
69
収入の内訳
共同募金助成額
3,000,000
活動を実施した場所 希望ヶ丘ホーム
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る