<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

ケアハウスはなしのぶ

『居室用エアコン整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
3,000,000 円
具体的な活動内容

平成16年の開所時に設置したエアコンが老朽化し、能力の低下や度重なる故障等により、入居者の皆さんにご不便をかけている。
入居者の皆さんが健康で安心して生活することができるよう、共同募金の配分金により、居室30部屋のエアコンの更新を行う。

ありがとうメッセージ

このたびは皆様からの温かいご支援、ありがとうございました。
当施設は開設から14年が経過し、地域と共に歩んできました。「ケアハウスはなしのぶ」は30床全てが個室であり、居室のエアコンについては開設当初から一度も入替えを行うことができなかったため、ここ数年不具合が発生し、入居者の皆様にご迷惑をお掛けしておりました。
今回、赤い羽根共同募金の配分金を活用させていただき、30室全室の居室用エアコンの入替えをさせていただきました。暑くなる前にエアコンの入替えを完了することができ、お陰様で快適に生活することができるようになりました。入居者の皆さんも新しいエアコンに感激し喜んでおります。
寄付者の皆様の温かいご支援を想い、大切に使用させていただきます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 居室用エアコン整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ケアハウスはなしのぶ
活動の対象 要支援高齢者
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 居室用エアコン
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
30
収入の内訳
共同募金助成額
3,000,000
活動を実施した場所 ケアハウスはなしのぶ
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る