<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

公益財団法人富山県母子寡婦福祉連合会

『親と子の集い』

赤い羽根募金からの助成額
175,000 円
具体的な活動内容

【日時】平成30年7月27日~28日
【会場】国立立山青少年の家
【参加者24名】
日頃忙しい母子家庭の母と子が、自然の中でふれあうことで、親子の絆を深めることを目的として開催。ついてすぐに木のコースターづくりをしました。夏休みの宿題になると喜んで親子で作成していました。テントを自分たちで設営し、夕食の火起し、野外炊飯の支度をしました。作った夕食を食べて、キャンプファイヤー、テントに宿泊しました。翌日は、立山登山研修所でクライミングをしました。何回も挑戦して、夏休みの良い思い出になりました。

ありがとうメッセージ

【親と子のつどい】
毎年、親と子のつどいとして、富山県下の母子家庭の親子のふれあう行事を企画しています。
日頃忙しい、母親と子どもが、自然の中でふれあいことで、親子の絆を深めることを目的としています。今回は、テントを設営し、野外炊飯、キャンプファイアーと、野外活動をしました。初めて経験することばかりで、指導員の説明を受けて親子で協力して活動をしていました。自分達だけでは、なかなか経験できないクライミングも親子で挑戦して、親子のふれあいを楽しんでいました。
これからも親子の絆を深めるために温かいご支援をお願いいたします。
ありがとうございました。

いただいた寄付金は富山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 親と子の集い
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 公益財団法人富山県母子寡婦福祉連合会
活動の対象 一人親家族
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 親と子の集い
助成金の使途 保険料
入場料・使用料
材料等購入費
資料・資材作成費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
24
収入の内訳
共同募金助成額
175,000
活動を実施した場所 国立立山青少年の家
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人富山県共同募金会

〒930-0094 富山市 安住町5-21 富山県総合福祉会館内
TEL:076-431-9800 FAX:076-432-6124
URL:http://www.akaihane-toyama.or.jp
e-mail:info@akaihane-toyama.or.jp

ページトップへ戻る