<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

つくしの里

『送迎用車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
2,450,000 円
具体的な活動内容

当事業所は福島市の郊外に位置するため、毎日の送迎サービスが欠かせない。現在2台の車両で送迎を行っているが、そのうちの1台が老朽化(使用年数13年、走行距離19万キロ)し修理費用も嵩んでいる。また、後部座席にシートベルトがなく、利用者の送迎時は非常に危険である。
自己資金で車両を購入することができれば良いのであるが、事業規模が小さく資金的に余裕がないこと、今後、グループホームの設置や多機能型事業所への移行等も検討しているため、このたびの共同募金配分金により、車両の整備を行うものである。

ありがとうメッセージ

赤い羽根共同募金に寄付をお寄せいただいた皆様の温かいご支援によって、念願の送迎車両を購入することができました。感謝申し上げます。以前まで使用していた車両は走行距離が20万キロを超え、経年劣化と共に修理の頻度が増え、他にも天井の内張りが落ちたり、後部座席にエアコンがなかったり、車内は快適とは程遠い状態で日々活動を続けて参りました。また、最も不安だったことは後部座席にシートベルトがないことであり、法律上問題ないとはいえ、安全・安心の観点から早急な対策が急務でした。
今回のお力添えで、前述の問題が全て解消され、安全・安心かつ快適に送迎することが叶いました。利用者の皆さんも笑顔で、毎日の送迎で見ていた景色も変わっているかのようです。
最後になりますが、寄付者の皆様に支えられていることに感謝し、利用者・職員共に力を合わせてより良い事業を展開して参ります。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎用車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 つくしの里
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 送迎用車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
13
収入の内訳
共同募金助成額
2,450,000
活動を実施した場所 つくしの里
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る