<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

特定非営利活動法人地域支援センター

『子ども食堂とおしごと体験フェスティバルの開催』

赤い羽根募金からの助成額
174,269 円
具体的な活動内容

〇こども食堂の開催…地域の大人が子ども達に無料や安価で食事を提供し、貧困や孤食の子どもが安心して過ごせる場所をつくる「こども食堂」の取り組みを行いました。。
〇おしごと体験フェスティバル…子ども達が体験してみたい仕事を自ら選び、その体験を通して働く事の楽しさややりがい、意義に気づいてもらい、将来の仕事へ興味を抱いてもらうことを目的とした「おしごと体験フェスティバル」の開催を行いました。

ありがとうメッセージ

 この度、県民の皆様の善意に基づく寄付金を活用して事業を無事に実施することが出来ました。
誠にありがとうございます。
 事業に参加いただいた多くの方に喜んでいただいたと同時に、事業実施目的についても大変賛同していただきました。事業の継続的な実施を望まれる声も多数いただきました。
 今回の事業の成功は皆様の善意によるところが大変大きく、今後も同様の事業が実施できるよう取組む所存です。

いただいた寄付金は奈良県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 子ども食堂とおしごと体験フェスティバルの開催
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 特定非営利活動法人地域支援センター
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 こども食堂及びおしごと体験フェスティバル
助成金の使途 施設・備品の借上料
材料等購入費
資料・資材作成費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
11
総利用者数
16,300
収入の内訳
共同募金助成額
174,269
活動を実施した場所 天理市内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人奈良県共同募金会

〒634-0061 橿原市 大久保町320-11 県社会福祉総合センタ-4F
TEL:0744-29-0173 FAX:0744-29-0174
URL:http://www.nara-akaihane.com
e-mail:info@nara-akaihane.com

ページトップへ戻る