<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

群馬県人権擁護委員連合会

『人権メッセージの発信』

赤い羽根募金からの助成額
275,000 円
具体的な活動内容

「人権メッセージ」チラシ作成、県内全小中高校・特別支援学校の全児童生徒へ配付。人権擁護委員が直接学校長を訪問して説明し、配付を依頼する。対象23万人。

ありがとうメッセージ

県連子ども人権委員会で「人権メッセージ」のチラシを作成し、小・中・高等学校に配付しました。チラシは、児童生徒が家庭に持ち帰り、保護者と共に人権について考えるというねらいです。子どもたちの関心を引く紙面作成ができました(パンダの絵柄・みんなだいすきだよのキャッチフレーズ・やさしさの伝わる詩(人権擁護委員会オリジナル))。作成した側から考えると満足のいく内容ではありましたが、一時的なものとならないよう、折りにふれ学校における啓発活動(人権教室等)で取り上げ、一年を通して人権意識の向上につなげていきたいです。ありがとうございました。

いただいた寄付金は群馬県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 人権メッセージの発信
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 群馬県人権擁護委員連合会
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 人権擁護
活動の機能・形態 資材・広報物制作
活動内容の補足事項 「人権メッセージ」チラシ
助成金の使途 資料・資材作成費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
240,000
収入の内訳
共同募金助成額
275,000
活動を実施した場所 群馬県内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人群馬県共同募金会

〒371-0843 前橋市新前橋町 13-12 群馬県社会福祉総合センター
TEL:027-255-6596 FAX:027-255-6214

ページトップへ戻る