<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

群馬乾癬友の会

『活動費(専門情報の提供、学習会、啓発活動等)』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

新薬の登場、治療の進歩により「治らない病気」から「寛解を維持できる病気」への転換期を迎えているが、情報が浸透していない。悩んで引きこもっている患者を一人でも多く支援したい。また一般向けパンフ等も作成する。

ありがとうメッセージ

配分を受けて、
①県外で活躍される専門医の先生方をお招きすることができました。
②会員同士の交流のための場所と、気持ちよく過ごしてもらうための準備や提供が十分にできました。
③経費節約のために限られた範囲での案内チラシ配布しか出来なかったが、大量印刷することで県内の皮膚科医に配布をお願いすることができました。
 今までやりたくても出来なかったことが出来ることは本当にありがたかったです。来期は更なる活動ができるよう気合いを入れて活動をしていきたいと思っています。

いただいた寄付金は群馬県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 活動費(専門情報の提供、学習会、啓発活動等)
活動の目的 日常生活支援
団体名 群馬乾癬友の会
活動の対象 長期療養者
活動のテーマ・分野 保健・医療
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 専門情報の提供、学習会、啓発活動等
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
180
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 群馬県内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人群馬県共同募金会

〒371-0843 前橋市新前橋町 13-12 群馬県社会福祉総合センター
TEL:027-255-6596 FAX:027-255-6214

ページトップへ戻る