<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

放課後等デイサービス双葉

『送迎及び外出等での療育領野の充実を図る』

赤い羽根募金からの助成額
2,000,000 円
具体的な活動内容

機能訓練特化型の施設として、体操、和太鼓、生活訓練などさまざまに取り組んでいる。積極的に外に出て行き社会参画することで、外的環境下でのマナー等も養う。増車して活動の範囲を拡げる。

ありがとうメッセージ

この度は、群馬県の皆様の心温かい浄財であります、赤い羽根共同募金会の車両整備配分が決定し、車両(キャラバン)を購入することができました。送迎・外出用車両の増車を図れたことで、職員車両の使用負担の軽減を図り、多数車両での移動リスクの軽減ができました。また、ご利用者様の活動範囲をより広げ更に社会性を養い、外に出て行くことをリスクと捉えることなく、様々な体験活動をすることで経験値を増やし、成功体験を積み重ねることが可能となり、質の高い支援量の確保ができるようになりました。この車両を有意義に使用させていただき、利用者様に笑顔あふれる生活を提供できるよう努力して参ります。ありがとうございました。

いただいた寄付金は群馬県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎及び外出等での療育領野の充実を図る
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 放課後等デイサービス双葉
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 外出・移動支援
活動内容の補足事項 送迎及び外出等での療育領野の充実
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
10
収入の内訳
共同募金助成額
2,000,000
活動を実施した場所 群馬県内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人群馬県共同募金会

〒371-0843 前橋市新前橋町 13-12 群馬県社会福祉総合センター
TEL:027-255-6596 FAX:027-255-6214

ページトップへ戻る