<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

さくらの丘

『建物の補修 スプリンクラー設置』

赤い羽根募金からの助成額
3,000,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>平成27年4月の消防法改正により、短期入所事業スペースにはスプリンクラー設備、火災通報装置連動が義務化された。高額な設備となるため自主財源のみでは設置が難しい状況である。(平成30年末までの経過措置あり)
<どのように改善したいか>法令基準を満たすよう、短期入所事業スペースにスプリンクラー設備、自動火災通報装置との連動設備を整えたい。
<期待される効果>設備が整備されることで火災、災害時の初期対応がスムーズになり、利用者の命の安全が守られる効果が大きい。また、設備が整うことで災害計画等もより安全効果の高いものに改善できる。(平成30年度事業実施については、消防当局と調整済み)

ありがとうメッセージ

 「さくらの丘」は、知的障がいをお持ちの方々が利用する福祉サービス事業所です。この度、共同募金配分金をいただき、当事業所2階の宿泊スペース(短期入所事業)に、スプリンクラーと通報装置等の防火設備を設置することができました。このことにより、利用者さんが安心して安全に福祉サービスを利用出来るようになりました。ご寄付いただいたご厚意を励みとさせていただき、今後も充実した福祉サービス提供に努めてまいりたいと思います。この度は本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 建物の補修 スプリンクラー設置
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 さくらの丘
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 建物の補修 スプリンクラー設置
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
24
収入の内訳
共同募金助成額
3,000,000
活動を実施した場所 さくらの丘施設内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る