<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

チャイルドハウスひなたぼっこ

『障害児(不登校児)とその家族が安心して笑顔で過ごせる(相談できる)居場所づくり』

赤い羽根募金からの助成額
2,000,000 円
具体的な活動内容

障害児(不登校児)とその家族が安心して相談でき、自立支援のお手伝いや心のケアなどをしながらホッと一息つけるような子どもとお母さんが笑顔で過ごせる居場所を提供。                                          
・メンタルケアサポート:家族が抱える問題解決の手伝い                    
・ペアレンとサポート:同じ悩みを持つ親同士の情報交換や交流、相談の場の提供                                               ・当事者サポート:自立・学習支援をし、保護者の負担の軽減サポート(放課後等デイサービス)                                        

ありがとうメッセージ

この度は皆さまの寄附金の中から多額の助成をいただきありがとうございました。送迎、お出かけ用の車が1台もなかったので、子ども達はもちろん保護者の皆様もとても楽しみにされていました。送迎はすぐにですが、さっそくの夏休みのイベントに活用させていただきます。

いただいた寄付金は山口県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 障害児(不登校児)とその家族が安心して笑顔で過ごせる(相談できる)居場所づくり
活動の目的 日常生活支援
団体名 チャイルドハウスひなたぼっこ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 外出・移動支援
活動内容の補足事項 放課後等デイサービス
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
20
収入の内訳
共同募金助成額
2,000,000
活動を実施した場所 光市周辺(下松市・周南市・岩国市・柳井市)
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山口県共同募金会


TEL: FAX:

ページトップへ戻る