<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

山口県障害者スポーツ協会

『障害者スポーツを普及するための取り組み』

赤い羽根募金からの助成額
1,080,000 円
具体的な活動内容

・障害者交流スポーツ大会  障害者の社会参加や交流、健康づくりを推進し、障害者スポーツの振興を図るために、山口県障害者フライングディスク交流大会、山口県障害者交流ボッチャ大会を開催する。                   
・広報活動  広報誌「Smile」を年3回発行し、障害者スポーツの情報を県内の競技団体、障害者施設、市町、市町社会福祉協議会、特別支援学校、スポーツ指導者、ボランティア等へ配信する。                         

ありがとうメッセージ

 共同募金の助成金で「山口県障害者フライングディスク交流大会」と「山口県障害者交流ボッチャ大会」を開催しました。県内各地から多くの方の参加があり、皆でスポーツを楽しみました。毎年開催しているこれらの大会を参加者の皆さんは心待ちにしておられます。また、陸上用車いす(レーサー)を購入しました。地域のイベントで使用したり、体験してみたい人に貸し出したりと活躍しています。障害者スポーツを支えていただき、大変ありがたく思っています。寄付をしてくださった方々、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は山口県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 障害者スポーツを普及するための取り組み
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 山口県障害者スポーツ協会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 障害者スポーツ大会
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
557
収入の内訳
共同募金助成額
1,080,000
活動を実施した場所 山口県全域
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山口県共同募金会


TEL: FAX:

ページトップへ戻る