<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

財団法人 山口県肢体不自由児協会

『肢体不自由児地域生活支援事業』

赤い羽根募金からの助成額
360,000 円
具体的な活動内容

"1 高校進学奨学金の給付  手足の不自由な高校・特別支援学校高等部在校生徒に奨学金を給付し、学業を営む上で必要な経費の一部を援助する。(1人当たり年額25,000円)                                       
2 在宅児慰安行事の開催  在宅したい不自由児のための慰安行事を行う本協会傘下の単位会に対し、その経費の一部を円状する。(慰安行事を行う1単位会当たり10,000円)"

ありがとうメッセージ

 ありがとうございます。これからも勉強頑張ります。(防府総合支援学校中学部3年)               
保護者である私が体調を崩し、職を離れることになり、経済的な不安が重なる中、奨学金の採用をしていただき、安堵しております。本当にありがとうございます。娘のために大切に使わせていただきます。 (山口総合支援学校高等部1年)  
 慰安行事として、施設見学として「ひろ君の家」(多機能型事業所)とランチ(ぐうですぐう:就労継続支援B型事業所)に皆んなで行きました。
1日楽しく過ごしました。ありがとうございました。  
(肢体不自由児(者)父母の会連合会山陽小野田支部)

いただいた寄付金は山口県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 肢体不自由児地域生活支援事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 財団法人 山口県肢体不自由児協会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 その他の生活支援
活動内容の補足事項 高校進学奨学金の給付
助成金の使途 見舞金品・祝い金品
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
150
収入の内訳
共同募金助成額
360,000
活動を実施した場所 山口県内全域
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山口県共同募金会


TEL: FAX:

ページトップへ戻る