<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

あおい会

『<高齢化支援>利用者の高齢化に伴うリフト車両購入』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

リフト車両導入は、利用者高齢化に伴い年々導入の必要性が高まってきています。乗降・移動の安心安全、余暇支援における活動範囲(買い物、旅行)の維持、医療機関付添に当たり、リフト車両は必須ととらえています。
地域生活をバックアップする効果が望める。社会資源を利用、公共施設の利用余暇支援においてリフト車両の枠にとどまらない、生活の足となり利用者様の地域生活をバックアップする効果が望めます。

ありがとうメッセージ

車いすごと乗れるというのは、車いすでなければという方が、車いす無しで車に乗る苦痛からの開放、気持ちが違います。何度か利用されている人も喜んで乗り降りします。また、バックアップに係わるスタッフの労力も軽減してくれています。
外出がより身近なものとなりました。景色がかわり、空気も違います。外に向かうこと自体が容易に安楽になり、買い物、楽しみにしている外出も、本当身近になって、楽しみになっています。穏やかで優しい空気が車いすごと乗れる車がもたらしてくれました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 <高齢化支援>利用者の高齢化に伴うリフト車両購入
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 あおい会
活動の対象 障害児者全般
要支援高齢者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 外出・移動支援
活動内容の補足事項 リフト車両購入
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
126
総利用者数
192
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 和歌山市
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る