<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

輝きの森学園

『<青少年・子ども支援>子ども用遊具の買い替え』

赤い羽根募金からの助成額
80,000 円
具体的な活動内容

現在、三輪車もスクーターも園にあるのでが、老朽化が進み、修理不能で処分しなければならなかったものや、また今にもダメになってしまいそうなものが数台あり、台数も少なくなり、充分な数を確保できている状態ではありません。よって子どもたちに交替しながらでも安全に楽しめる環境を提供したい。
購入により台数の確保ができ、子どもたちが交替しながらでも、安全に園庭遊びができ、十分に体を動かすことによって子どもたちの体の成長、順番を守る心の成長も期待できます。

ありがとうメッセージ

今回の保育備品(三輪車とスクーター)の買い替え後、遊具を通して子どもたちの体幹的にはもちろん心の成長も感じられます。本当にありがとうございました。
戸外遊びの際に競って新しい遊具を取る姿も見られましたが、次第に小さいお友だちやなどに譲る姿や順番に使用する姿が見られ、今では取り合うこともなく仲良く使用しています。新しいのを導入した時は今までと勝手が違ってひっくり返る子どももいましたが、すぐに慣れ今ではスムーズに使用しています。全身が鍛えられ体幹がしっかりしてくるのではないかと期待しています。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 <青少年・子ども支援>子ども用遊具の買い替え
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 輝きの森学園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 三輪車・スクーター購入
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
280
総利用者数
3,000
収入の内訳
共同募金助成額
80,000
活動を実施した場所 橋本市
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る