<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

聖十字会

『<青少年・子ども支援>アルミステージ購入事業』

赤い羽根募金からの助成額
930,000 円
具体的な活動内容

全園児が参加する毎月の誕生会、敬老参観、クリスマス会などに、3つの保育室の仕切りを開放し会場としています。その際、舞台がないため保護者から見えにくとの声が多数上がり、苦慮していました。今回、赤い羽根共同募金助成金を利用してアルミステージの購入を計画し、助成金を申請することにしました。この事業によって、環境が整えられ、見えにくいという問題も解決されることと思います。
設置することにより、見えにくい課題が改善され、園児の活動の様子が保護者によく見えるようになり、保育の充実を図ることが出来ると思います。

ありがとうメッセージ

こどもたちは日々成長しています。その成長の喜びを、毎月の誕生会、年間行事の発表会、敬老参観、クリスマス会などを通して保護者に発信していきたいと思います。助成金によって購入したアルミステージはそのために大きな役割を果たしてくれるでしょう。
助成金によって購入したアルミステージを有効に用い、成長した園児の姿を保護者に見て頂き成長の喜びを共通することが出来ればと願っています。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 <青少年・子ども支援>アルミステージ購入事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 聖十字会
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 アルミステージ購入
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
15
総利用者数
1,755
収入の内訳
共同募金助成額
930,000
活動を実施した場所 新宮市
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る