<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

あやの台保育園

『<青少年・子ども支援>オーニングテント設置事業』

赤い羽根募金からの助成額
480,000 円
具体的な活動内容

雨または日照りの強い時に出る事が出来ず、閉寒感があり、子どもの気持ちが落ち着かなくなる事があります。また、ウッドデッキが日光により熱され裸足では歩くことができなくなる程の日もあり、子どもたちが大好きな戸外で過ごせる日に制限があります。毎日、戸外の空気を吸って活動させてあげたいです。
オーニングテントを設置する事により天候に左右されず子ども達が戸外で過ごせるようになります。集団活動が苦手な子どもや、一時保育等で園に慣れない子どもでも天候に関係なく戸外に出れる事で気持ちを落ち着かせ安定して保育を行う事ができます。また乳幼児が水遊びをしたり、おやつを食べる等年間を通して毎日使える空間となります。

ありがとうメッセージ

子ども達が安心して遊ぶことのできるスペースに、暑さや紫外線を防ぐオーニングテントを設置していただき、大変重宝しています。電動式ということもあり、どの職員でもスムーズに開閉することが出来ています。お子さんの日焼けや紫外線対策にも敏感な家庭が増えてきているので、天候を気にせず戸外での活動も行うことが出来、子ども達にも大人気のスペースとなっています。これからも子ども達が快適に過ごすことのできる環境作りに取り組んでいきます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 <青少年・子ども支援>オーニングテント設置事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 あやの台保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 オーニングテント設置事業
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
240
総利用者数
14,400
収入の内訳
共同募金助成額
480,000
活動を実施した場所 橋本市
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る