<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

ライフステーションすてっぷ

『障がい者が地域で自立訓練(生活訓練)を行うための支援活動』

赤い羽根募金からの助成額
1,200,000 円
具体的な活動内容

地域生活を営む上で、生活能力の維持・向上等のため、一定の支援が必要な知的・精神・身体に障がいがある方を対象としている。
・食事や家事等の日常生活上の相談支援等。 
・通所(送迎)による訓練を原則としつつ、個別支援計画の進捗状況に応じ、自宅訪問による訓練を組み合わせて支援。

ありがとうメッセージ

この度、赤い羽根共同募金より助成いただきまして、活動車両を購入することができました。下関市の道路道路事情により狭い箇所での活動に不便を感じていましたが、軽自動車を導入したことにより、利用者の保護者との面談のための自宅訪問、公共交通機関の利用が不可能な場合の個別送迎、個別プログラムへの対応、送迎ルートの拡大等、スムーズに実施できるようになりました。また、利用者も座席の位置が低いので乗り降りが楽になったと喜んでいます。職員一同、より良い支援を目指し一層努力いたします。ありがとうございました。

いただいた寄付金は山口県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 障がい者が地域で自立訓練(生活訓練)を行うための支援活動
活動の目的 日常生活支援
団体名 ライフステーションすてっぷ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 軽自動車
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
10
収入の内訳
共同募金助成額
1,200,000
活動を実施した場所 下関市(豊浦町、豊北町、菊川町を除く)
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山口県共同募金会


TEL: FAX:

ページトップへ戻る