<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

岩国市立神東小学校

『神東小学校ボランティア事業』

赤い羽根募金からの助成額
100,540 円
具体的な活動内容

由宇町神東地区の住民が安心して過ごしたり、交流を深めたりすることを通して、神東地区の振興を図ります。また、地域の中心に位置する神東小学校の運動会や学級発表会に地域に方を招待し地域の絆を強めていきます。
神東小学校の児童が地域にて花いっぱい運動や校外クリーン作戦、お年寄りとの交流など、ボランティア活動をすることにより地域の一員としての自覚を持つとともに、将来、神東地区を大切にしようとする心情を培います。

ありがとうメッセージ

 私たち神東小学校では、長い年月をかけて「花いっぱい運動」に取り組んできました。「花いっぱいコンクール」では毎年のように賞をいただいております。地域や学校を花でいっぱいにして、皆様に喜んでもらいたいという思いを持ち、1年生から6年生まで全校児童が花づくりに取り組んでおります。
 赤い羽根共同募金による貴重な助成により、学校は花でいっぱいです。
 これからも学校のため、地域のために花づくりを中心に花いっぱい運動に取り組みます。

いただいた寄付金は岩国市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 神東小学校ボランティア事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 岩国市立神東小学校
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 花いっぱい運動、郊外クリーン作戦、お年寄りとのふれあい活動
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
通信運搬費
消耗品費
燃料費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
8
総利用者数
103
収入の内訳
共同募金助成額
100,540
活動を実施した場所 岩国市立神東小学校
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山口県共同募金会 岩国市共同募金委員会 由宇地区共同募金委員会

〒740-1428 岩国市由宇町中央 1丁目8-35
TEL:0827-63-3022 FAX:0827-63-3522
e-mail:yuusibu@iwasha.jp

ページトップへ戻る