<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

グループホームふれあい

『障害者グループホームの生活環境を暮らしやすく健康的なものにするための備品(電子レンジ、洗濯機、炊飯器等)の整備』

赤い羽根募金からの助成額
367,493 円
具体的な活動内容

新たに開設する障害者グループホームの生活環境を暮らしやすく健康的なものにするための備品((洗濯機、乾燥機、電子レンジ、炊飯器、掃除機等)の整備

ありがとうメッセージ

平成30年4月1日に開所したグループホームで使用する家電製品を揃えることができました。
・これまで掃除や着替え等が十分できなかったNさんは、鼻炎で鼻が詰まり年中寝不足でしたが、入居後は毎日お風呂に入り、洗濯した服に着替え、週末に部屋の掃除をしたら、朝までぐっすり眠れるようになりました。
・朝食と夕食はできたての食事が用意されます。これまで、インスタント食品に頼っていたFさんは、朝食にご飯と味噌汁と焼き魚が食べたいと言っていたのが叶って大喜びです。世話人さんがみんなの食べたいものを献立に加えてくれるので、一挙に食事内容が充実しました。後片付けは利用者さんが率先して手伝ってくれています。
 以上のように皆様からいただいた寄付金は、グループホームでの生活の質の向上に大いに役立たせていただいています。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 障害者グループホームの生活環境を暮らしやすく健康的なものにするための備品(電子レンジ、洗濯機、炊飯器等)の整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 グループホームふれあい
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 グループホームの生活環境を暮らしやすく健康的なものにするための備品(電子レンジ、洗濯機、炊飯器等)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
6
収入の内訳
共同募金助成額
367,493
活動を実施した場所 日光市
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る