<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

一般社団法人山口県社会福祉士会

『第26回日本社会福祉士会全国大会・社会福祉士会山口大会』

赤い羽根募金からの助成額
200,000 円
具体的な活動内容

公益社団法人日本社会福祉士会は、47都道府県社会福祉士会で組織される「社会福祉士」の職能団体であり、年1回「日本社会福祉士会全国大会」を47都道府県社会福祉士会の持ち回りで開催しています。日本全国の社会福祉士会の会員が集うことで、日本社会福祉士会と47都道府県社会福祉士会の役割、すなわち日本の社会福祉向上に寄与することと社会福祉士1人1人の「絆」の結束を再確認する場としています。また、様々な実践現場における社会福祉士の実践に基づく研究の成果を発表し質疑応答、意見交換を踏まえて、社会福祉士会が目指す方向性を明らかにし、専門性の向上を図る目的で、「日本社会福祉士学会」を併せて開催します。

ありがとうメッセージ

平成30年6月グランドホテル下関にて、中国・四国地区の救護施設職員が集まり研究協議大会を行いました。各施設に実践事例を通じて活発な意見交換を行い、大変充実した大会となりました。今回9年ぶりに下関市で開催する運びとなり、他県から多くの方々にお越しいただき、山口県及び下関市の魅力も発信することができました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は山口県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 第26回日本社会福祉士会全国大会・社会福祉士会山口大会
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 一般社団法人山口県社会福祉士会
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 日本社会福祉士会全国大会
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
150
収入の内訳
共同募金助成額
200,000
活動を実施した場所 中国・四国地区9県内の救護施設
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山口県共同募金会


TEL: FAX:

ページトップへ戻る