<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

紀の国被害者支援センター

『「わかやまの町を良くするプロジェクト」~知って下さい 被害者支援!』

赤い羽根募金からの助成額
202,699 円
具体的な活動内容

私たちの身の回りでは、毎日の様に事件や事故が発生しています。しかし、多くの被害者やご家族の方々は援助の手を差し伸べられることなく悩み、苦しんでいます。このため、新聞等の広報媒体を利用し、“紀の国被害者支援センターを知ってもらう・犯罪被害者支援の必要性や犯罪等の被害に遭った方々の状況を広く県民に知ってもらう”広報キャンペーンを展開します。
【主な広報活動】被害者支援講演会・コンサート開催、市町村と連携した広報啓発活動の展開街頭募金・街頭啓発の実施、命の授業の開催 その他
広報活動により犯罪認知件数や、交通事故件数と比較して少ない電話相談件数の増加をはかり、支援[面接相談・直接支援]に繋げます。

ありがとうメッセージ

ご寄付者及び支援者の方々、本当に有難うございます。
ご寄付していただいたお金は、犯罪被害者支援のために有効に使用させていただきます。
広報啓発活動を実施したことで、以前よりは「紀の国被害者支援センター」の存在及び活動内容が広まりました。今後も活動内容を広め、犯罪被害者支援の必要性や犯罪等の被害に遭った方々の状況を広く県民に知ってもらいたいです。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 「わかやまの町を良くするプロジェクト」~知って下さい 被害者支援!
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 紀の国被害者支援センター
活動の対象 犯罪被害者
活動のテーマ・分野 犯罪被害者支援
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 犯罪被害者支援の必要性を知ってもらう活動
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
22
総利用者数
187
収入の内訳
共同募金助成額
202,699
活動を実施した場所 和歌山市
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る