<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

ふたば福祉会

『授産事業用ラベルプリンタ2台の購入』

赤い羽根募金からの助成額
130,000 円
具体的な活動内容

現在使用中のラベルプリンターは大変老朽化しており、故障した際にはもう古くて既に生産されておらず修理も不可能となると、焼き菓子やパンの製造・販売がスットプする為、故障する前に機能の充実した新しいラベルプリンター購入の申請をしました。
購入により、就労継続支援B型の授産活動を活性化に繋がり、利用者の工賃の向上する事ができる。また、そのことによって、地域への販売活動も活性化し、作業所の活動を地域に広げる事が出来、社会参加にも繋がる。

ありがとうメッセージ

助成して頂いた新しいラベルプリンターは、使いやすくラベル作成作業がスピーディーになり、作業がこれまでより早く進むようになり、印字も綺麗で大変良く助かりました。
これまで使用していたラベルプリンターは大変古く、たまに動かなくなったりしていたので、いつ使えなくなるのか、使えなくなると焼き菓子など販売ができなくなり、利用者の作業がスットプしてしまうと思うと、とても不安でした。
これからは安心して作業に取り組む事が出来ます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 授産事業用ラベルプリンタ2台の購入
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ふたば福祉会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 授産事業用ラベルプリンタ2台の購入
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
264
総利用者数
8,238
収入の内訳
共同募金助成額
130,000
活動を実施した場所 上富田町
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る