<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

和歌山県人権擁護委員連合会

『人権フェスティバル 人権のつどい等事業』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

毎年11月に開催する人権フェスティバルにおいてブース展示及び啓発活動を行う。また、12月の人権週間においては人権相談会、人権のつどいを開催し、人権講演会等を催し人権啓発活動を行う。

ありがとうメッセージ

助成金をいただき、人権相談・人権教室・街頭啓発等を通じ、人権啓発を行うことができています。
人権フェスタにおいて、ブースを利用し、人権メッセージカードを参加者に書いてもらい、子ども達や高齢者の方々をはじめ大勢の方が人権に関する思い思いの言葉を書いてくれました。障がいのある人も介添の方も参加があり、人権に対する意識をもっていただくことが出来ました。
また保育所・幼稚園・小中学校、高等学校まで多くの人権教室を実施し、児童生徒の人権意識を高めることに寄与できました。
私たちの活動を支えてくださり、ありがとうございます。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 人権フェスティバル 人権のつどい等事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 和歌山県人権擁護委員連合会
活動の対象 住民全般
ふれあい人権フェスタ等における啓発活動
活動のテーマ・分野 人権擁護
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 人権フェスティバル、人権のつどい
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
270
総利用者数
100,000
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 和歌山県
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る