<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

和歌山県青少年育成協会

『「家族の日」啓発促進事業 「家族そろって新入生」リーフレット作成事業』

赤い羽根募金からの助成額
60,000 円
具体的な活動内容

子どもの小学校入学にあたって保護者の方を応援するためのリーフレットを作成し、小学校入学前の児童のいる県内すべての保護者に配布する。育児をする中で保護者に「気づき」を起こしてもらうためのリーフレットとなっており、保護者と幼児のより良好な関係づくりを構築することで、明るい家庭づくりの促進が期待できる。
こころ・からだ・まなびの3分野を取り上げた啓発リーフレットを作成し、県内の新入学児童の保護者に配布することにより、家庭での教育やしつけについて、家族そろって考えることにより、仕事と家庭の調和を大切にし、家族がふれあう時間をたくさんとって、子育ての時間に喜びや楽しみをもてるようになる。

ありがとうメッセージ

〈こころ〉〈からだ〉〈まなび〉の3分野を取り上げた「家族そろって新入生」リーフレットを12000部作成し、県内の新入生児童の保護者に配布することが出来ました。このリーフレットを通して、家庭での教育やしつけについて「家族そろって」考えることにより、仕事と家族の調和を大切にし、家族がふれあう時間をたくさんとって、子育ての時間に喜びや楽しみを持っていただくことが出来ました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 「家族の日」啓発促進事業 「家族そろって新入生」リーフレット作成事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 和歌山県青少年育成協会
活動の対象 青少年
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 家族の日啓発促進リーフレット作成
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
13,000
収入の内訳
共同募金助成額
60,000
活動を実施した場所 和歌山県
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る