<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

障害福祉サービス事業所けやき園

『農作業用機器整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
270,000 円
具体的な活動内容

 けやき園の作業として総菜・パン・無添加の味噌の製造販売をしています。その原料となる、野菜や大豆を自家栽培しております。種を蒔く準備としての畑の耕作、マルチなどを敷く作業がありますが、利用者・職員(補助)が、作業するのに時間と負担が多いです。畝作り(農作業機器)を購入する事で利用者と職員の負担を軽減して作業効率を上げたいです。

ありがとうメッセージ

 今まで手作業で行ってたマルチ張りを機械化することができました。今までに比べて格段に早くきれいにマルチを張ることができる様になりました。
 これにより、収量アップにつながり、利用者の工賃も増額できると考えております。
 いつも社会福祉事業に暖かいご支援を賜り心より感謝申し上げます。今後とも変わらぬご支援のほど宜しく御願いいたします。

いただいた寄付金は山梨県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 農作業用機器整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 障害福祉サービス事業所けやき園
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 農作業用機器(畝作り)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
30
収入の内訳
共同募金助成額
270,000
活動を実施した場所 当施設
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山梨県共同募金会

〒400-0005 山梨県甲府市 北新1-2-12 福祉プラザ3階
TEL:055-254-8685 FAX:055-254-8684
URL:http://www.akaihane-yamanashi.jp/
e-mail:h-toiawase@akaihane-yamanashi.jp

ページトップへ戻る