<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

ありんこ

『食器棚整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
128,000 円
具体的な活動内容

 当事業所は就労継続支援B型の厨房班において毎日お弁当作りをしております。
毎年実績も伸びてきており昨年には厨房を広げ、より多くの注文に対応できるように日々取り組んでいます。
現在、お弁当の注文も増えてきているため、買い置きしている原材料をストックしている棚が手狭になり、隙間スペースに扉付きの棚を置くことができたら衛生的にも良く、計画的に原材料の買い置きストックができます。それにより、安心、安全なお弁当を提供することで、地域のお客様とより信頼関係を築くことができ注文量も増えることが予測されます。また、売上アップによる「工賃向上」に結びつくことが期待されます。

ありがとうメッセージ

 毎年、継続して温かいご支援に心からお礼申し上げます。
この共同募金会を通していただく皆様からの善意は、とても貴重でありがたいです。今回の事業を提供して頂いたことで感謝しながらお弁当作りに励み、安全でおいしいお弁当を提供し、皆様に恩返しができるよう利用者さんと職員で力を合わせて頑張っていきたいと思います。
 本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は山梨県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 食器棚整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ありんこ
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 食器戸棚
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
44
収入の内訳
共同募金助成額
128,000
活動を実施した場所 当施設
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山梨県共同募金会

〒400-0005 山梨県甲府市 北新1-2-12 福祉プラザ3階
TEL:055-254-8685 FAX:055-254-8684
URL:http://www.akaihane-yamanashi.jp/
e-mail:hanett@akaihane-yamanashi.jp

ページトップへ戻る