<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

pal-pal

『プレハブ整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
270,000 円
具体的な活動内容

 当事業所は平成12年に設立され、利用者10名ほどでスタートいたしました。
 開所後17年が経過し、利用者も52名に増え、様々な障害を持つ方が在籍しております。
 利用者さんの増加により、新たな受託作業を行うこととなりましたが、作業内容が他のものと全く異なり蚕の繭を使うため毛羽が発生し、食品等を扱う建物とは作業室を別室にして行う必要があります。
 利用者さんが快適かつ効率よく作業を行うための別室として、プレハブを設置させていただくために申請させていただきます。

ありがとうメッセージ

 このたびは貴重なご寄附を当施設の環境改善のために使わせていただき、誠にありがとうございます。
設置させていただいたプレハブを大切に手入れしながら末永く使わせていただき、より良い支援を提供できるよう努めていきたいと存じます。

いただいた寄付金は山梨県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 プレハブ整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 pal-pal
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 プレハブ整備
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
52
収入の内訳
共同募金助成額
270,000
活動を実施した場所 当施設
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山梨県共同募金会

〒400-0005 山梨県甲府市 北新1-2-12 福祉プラザ3階
TEL:055-254-8685 FAX:055-254-8684
URL:http://www.akaihane-yamanashi.jp/
e-mail:h-toiawase@akaihane-yamanashi.jp

ページトップへ戻る