<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

射水市身体障害者協会

『ボウリング大会』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

 競技を始める前に久々江会長が「多くのみなさんは年に一度のボウリングと思います。ケガに注意し、無理をせず、精一杯楽しみましょう。」と呼びかけました。
 競技は2ゲーム行い、障害があるため強いボールは投げられず、なかなか点数が伸びないので、どのレーンでもスペアが出ると大歓声が上がり、大変盛り上がりました。
 競技終了後の表彰式では全員に賞品や参加賞が贈られ、楽しい一日を過ごしました。

ありがとうメッセージ

 いつも当会にお力添えをいただき、本当にありがとうございます。私たち障がい者は、外に出て、身体を動かす機会が少ないため、ボウリングのように自分でできる範囲内で楽しめる運動は大変貴重で、みんな楽しみにしています。
 今年もみなさまのご支援でボウリング大会を開催することができ、感謝申し上げます。
 これからもこの共同募金の助成金のありがたさを理解し、今後の活動に活かしていきたいと思います。

いただいた寄付金は射水市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 ボウリング大会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 射水市身体障害者協会
活動の対象 身体障害児者
介助者・家族
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 ボウリング大会
助成金の使途 入場料・使用料
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
23
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 高岡市
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富山県共同募金会射水市共同募金委員会

〒939-0351 射水市戸破 4200-11 救急薬品市民交流プラザ内
TEL:0766-55-5201 FAX:0766-55-5208
e-mail:honsho@imizushakyo.jp

ページトップへ戻る