<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

射水市更生保護女性会(新湊地区)

『地域でのミニ集会・子育支援活動』

赤い羽根募金からの助成額
42,000 円
具体的な活動内容

(1)地域でのミニ集会(17地区で実施) 参加者数:333名
 「子どもは地域の宝・子育てトーク」「最近の親子関係について」「明るい社会の実現に向けてできること」「身近な薬物乱用防止」などについて講演会、DVD鑑賞、話合いを行った。
(2)子育て支援地域活動(8地区、13会場で実施) 参加者:5,670名
 各地区の保育園、小学校等で絵本の読み聞かせ・紙芝居を行ったり、野菜スタンプで年賀状を作ったり、お茶会、おやつ作り、おいもパーティーなどをしたりして園児や児童とふれあう支援活動を行った。

ありがとうメッセージ

 地域子育て支援事業として、市内各地域の保育園や小学校に出向いて子どもたちとの交流を図っています。支援活動を通して子どもたちには、心豊かに育ってほしい、命の大切さを学んでほしいと願いながらコツコツと地道な活動を続けています。
 また、明るい社会作りを目指して各地区でさまざまなテーマを基にミニ集会も行っています。全体研修会も開催し、「あったか家族応援プロジェクトへの期待」の講演を聴き、その後グループで話し合いました。多くの意見の中から今後も参加したいという声が聞かれ、運営する立場からとても励みになっています。
 引き続き温かいご支援をお願いいたします。ありがとうございました。

いただいた寄付金は射水市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 地域でのミニ集会・子育支援活動
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 射水市更生保護女性会(新湊地区)
活動の対象 児童
乳幼児
更生保護関係者
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 地域でのミニ集会・子育支援活動
助成金の使途 施設・備品の借上料
資料・資材作成費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
122
総利用者数
6,003
収入の内訳
共同募金助成額
42,000
活動を実施した場所 市内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富山県共同募金会射水市共同募金委員会

〒939-0351 射水市戸破 4200-11 救急薬品市民交流プラザ内
TEL:0766-55-5201 FAX:0766-55-5208
e-mail:honsho@imizushakyo.jp

ページトップへ戻る