<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

射水市民生委員児童委員協議会

『射水市民生委員児童委員協議会全体研修会』

赤い羽根募金からの助成額
247,000 円
具体的な活動内容

【全体研修会】平成30年6月4日、アイザック小杉文化ホールラポールにて開催。民生委員制度創設100周年記念全国民生委員児童委員大会参加報告及び同朋認定こども園の蜷川徳子園長による「親子関係 今と昔」と題して講演を実施した。
【部会活動】主任児童委員部会・高齢者福祉部会・障がい者福祉部会・児童福祉部会がそれぞれ研修等を企画し、部会委員の意見交換会や関係機関との研修会を実施し、民生委員・児童委員としての資質向上につながった。

ありがとうメッセージ

 地域住民が抱える様々な生活課題への適切な対応や地域福祉の一層の推進を図ることを目的に年1回、全体研修会を開催しています。
 今回は、親子関係について学びました。今と昔の親子関係への理解と関心を深めるよい機会となりました。
 また、4部会では、それぞれに分野別の専門性の高い研修会を開催したり、意見交換を行うなどして、民生委員としての資質向上を図ることができました。
 これからも、ご支援よろしくお願いいたします。どうもありがとうございました。

いただいた寄付金は射水市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 射水市民生委員児童委員協議会全体研修会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 射水市民生委員児童委員協議会
活動の対象 住民全般
民生委員児童委員
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 射水市民生委員児童委員協議会全体研修会
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
材料等購入費
研修費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
44
総利用者数
218
収入の内訳
共同募金助成額
247,000
活動を実施した場所 市内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富山県共同募金会射水市共同募金委員会

〒939-0351 射水市戸破 4200-11 救急薬品市民交流プラザ内
TEL:0766-55-5201 FAX:0766-55-5208
e-mail:honsho@imizushakyo.jp

ページトップへ戻る