<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

社会福祉法人 松阪市社会福祉協議会

『赤い羽根共同募金のつどい開催事業』

赤い羽根募金からの助成額
132,272 円
具体的な活動内容

昨年に引き続き共同募金の集いを開催し、募金協力者、寄付者、受配者等が一堂に会し募金運動の理解を得ると共に、協力体制を整えていきたい。

ありがとうメッセージ

平成31年度も、共同募金のつどいを開催しました。
市内2団体の代表者より活動発表をしていただき、募金がどのように活用されているのかを共に学び合いました。
募金を受けて松阪のまちで活動する方々、その活動を応援してくださる方々が、ともに「松阪のまちをもっと良くしたい」という気持ちをもっていることを共有できた一日であったと思います。つどいを開催することで、少しずつではありますが募金に対する理解者が増えています。あたたかい想いのこもった大切な募金を、松阪のまちの身近な活動に役立てていけるよう、これからも募金運動に取り組んで参ります。ありがとうございました。

いただいた寄付金は松阪市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 赤い羽根共同募金のつどい開催事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人 松阪市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
募金に関わる全市民(募金協力者・受配団体等)
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 赤い羽根トーク・募金活動報告会・受配団体活動報告会
助成金の使途 謝礼
入場料・使用料
広報費
資料・資材作成費
研修費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
75
部数・個数
43
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
132,272
活動を実施した場所 松阪公民館ホール
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■三重県共同募金会松阪市共同募金委員会

〒515-0073 三重県松阪市 殿町1360-16 松阪市社会福祉会館内
TEL:0598-21-1487 FAX:0598-23-3359

ページトップへ戻る