<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度の募金をもとに行われた活動)

高知県知的障害者育成会

『プレハブ冷蔵庫整備』

赤い羽根募金からの助成額
1,144,000 円
具体的な活動内容

創立以外屋外日中作業を行ってきたが、利用者の重度高齢化により既存作業への関与が難しくなってきた。新たな作業として食品加工の拡充を進めており、作業環境を整えることで、年齢や障がいなど幅広い利用者状況にも沿った支援体制が確立できると考える。乾燥野菜を中心とした製造を行っており、安定した作業を展開していくには規模拡充に対応できる商品保管体制(冷凍庫配備)が必要となっている。

ありがとうメッセージ

当事業所では利用者さんの工賃向上を目指し、食品加工作業を展開していますが製品の保存・品質管理に課題を抱えていました。この度、冷凍庫を配備させていただけたことで衛生的な環境のもと、品質管理体制が格段に向上していけることとなり、新たな販路展開にも結びつけると期待しています。
働く環境や設備が整うことで、仕事への意欲につながり利用者さんの表情も明るく、ご支援・ご協力をいただきました皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は高知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 プレハブ冷蔵庫整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 高知県知的障害者育成会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 プレハブ冷凍庫
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
365
総利用者数
48
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
1,144,000
活動を実施した場所 香南くろしお園
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人高知県共同募金会

〒780-8567 高知市朝倉戊 375-1 ふくし交流プラザ内
TEL:088-844-3525 FAX:088-843-6566
URL:http://www.akaihane-kochi.jp
e-mail:info@akaihane-kochi.jp

ページトップへ戻る