<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

第55回全国聾学校卓球大会青森大会実行委員会

『第55回全国聾学校卓球大会青森大会』

赤い羽根募金からの助成額
560,000 円
具体的な活動内容

全国における聴覚障害教育を行う特別支援学校の体育を振興する。
聴覚障害を有する生徒の体力の向上と協調精神を養うと共に、学校相互の交流を図ることを目的に開催する。

ありがとうメッセージ

この度は、共同募金を通じてご協力をいただきありがとうございます。
皆様からのご支援により、全国聾学校卓球大会を実施することができました。
助成金は、大会プログラム制作代、選手移動用の大型バスをチャーターするために活用させていただきました。
バスを借り切って運行できたことで、ホテルから会場までの全国の選手の移動の負担が軽減できました。また、参加者への記念品として「青森のりんご」を配布したところ、「とても青森らしい。いい香りがする」と大変好評をいただきました。
改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 第55回全国聾学校卓球大会青森大会
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 第55回全国聾学校卓球大会青森大会実行委員会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 第55回全国聾学校卓球大会青森大会
助成金の使途 施設・備品の借上料
広報費
資料・資材作成費
実費弁償
消耗品費
賃借料
人件費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
314
収入の内訳
共同募金助成額
560,000
活動を実施した場所 マエダアリーナ(青森市)
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る