<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成28年度)

地域作業所hana

『障害者就労支援施設の製菓製造作業用品購入』

赤い羽根募金からの助成額
791,000 円
具体的な活動内容

製菓作業の一つにパイがありますが、マザー牧場でも販売しており、当作業所で一番の売れ行きです。しかし、パイ生地を作るリバースシート(生地を層にするための機械)が小型かつ消耗が激しく生産量に限度があり、欠品状態が続いています。
品質には自信があり、売り時を逃さず、障害者の工賃を上げるためには、今よりも生産量が上がる大型のリバースシートの導入が必要不可欠です。

ありがとうメッセージ

この度は、皆さまからのご寄付を活用させていただき、ありがとうございました。
リバースシートを購入できたことで、お菓子の生産量が格段に上がりました。
これで、繁忙期やお客様からの多くのご注文にも対応することができるようになり、障がいのある方への工賃向上にも繋げることができます。
皆様の善意を無駄にすることなく、リバースシートの手入れやメンテナンスもしっかり行い、長く大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は千葉県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 障害者就労支援施設の製菓製造作業用品購入
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 地域作業所hana
活動の対象 心身障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 製菓製造作業用リバースシート
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
43
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
791,000
活動を実施した場所 千葉県木更津市
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人千葉県共同募金会

〒260-0026 千葉市中央区 千葉港4-3 千葉県社会福祉センター2F
TEL:043-245-1721 FAX:043-242-3338
URL:http://www.akaihane-chiba.jp/

ページトップへ戻る