<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成28年度)

千葉県母子寡婦福祉連合会

『親子ふれあい事業』

赤い羽根募金からの助成額
57,000 円
具体的な活動内容

ひとり親と子のふれあい交流事業を県内全域とブロック別に実施。講演やレクリエーション活動の後、他市の母子福祉政策の取り組み状況等情報交換や子育て、就業等の意見交換。

ありがとうメッセージ

・10月29日は楽しみにしていた「千葉港めぐり」の遊覧船が悪天候のため中止となってしまい残念でした。それにより各市で、千葉県美術館の特別展や障害者の作品を見て、普段なかなか見る機会がないので感動しました。
また、きのこ博物館ではきのこ展の企画「きのこランタン」に参加し、少し難しかったけれど、ハローウィンの飾りができて嬉しかったです。船には乗れなかったけれども、別の体験ができて良かったです。
・11月12日は千葉県西部防災センターにて、地震体験、大風の体験、消火器の使い方、公衆電話のかけ方、熊本地震のスライド等いろいろな災害体験を通して、いつ身近に起こるか分からないので、大変貴重な体験ができてよかったです。
最後にみんなで歌を歌いお別れしました。また子どもたちに楽しい思い出作りをと考えました。

いただいた寄付金は千葉県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 親子ふれあい事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 千葉県母子寡婦福祉連合会
活動の対象 一人親家族
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 親子ふれあい事業
助成金の使途 施設・備品の借上料
入場料・使用料
広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
130
収入の内訳
共同募金助成額
57,000
活動を実施した場所 千葉県千葉市、松戸市
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人千葉県共同募金会

〒260-0026 千葉市中央区 千葉港4-3 千葉県社会福祉センター2F
TEL:043-245-1721 FAX:043-242-3338
URL:http://www.akaihane-chiba.jp/

ページトップへ戻る