<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成28年度)

青森県社会福祉法人経営者協議会

『県内各地域での社会福祉法人の地域貢献のための調査・研究事業』

赤い羽根募金からの助成額
470,000 円
具体的な活動内容

社会福祉法人が地域社会に積極的に取り組むことにより、地域サービスの提供拠点となる役割を担うこととなる。
平成29年度は、3ヶ年計画の最終年度となり、一応の本事業の締めくくりとして位置づける。
しかし、社会貢献事業は、社会福祉法人の使命であり、今や誰でも社会福祉施策を必要としており、将来に渡り本事業は継続していかなくてはならない。

ありがとうメッセージ

平成29年4月に施行された改正社会福祉法においては、社会福祉法人に対し地域における公益的活動が責務とされ、地域の様々な生活・福祉活動に対応することが求められています。
会員法人は、このような負託に応えられるよう、「社会福祉法人としてより一層地域社会へ貢献すること」に日々努力しているところであります。
これからも、地域における社会貢献活動を推進してまいりますので、引き続きご支援・ご指導をお願いいたします。
皆様のご協力に感謝いたします。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 県内各地域での社会福祉法人の地域貢献のための調査・研究事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 青森県社会福祉法人経営者協議会
活動の対象 障害児者全般
高齢者全般
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 調査・研究
活動内容の補足事項 県内各地域での社会福祉法人の地域貢献のための調査・研究
助成金の使途 資料・資材作成費
実費弁償
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
144
収入の内訳
共同募金助成額
470,000
活動を実施した場所 青森県内各地域
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る