<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成28年度)

東北地区救護施設協議会

『第48回東北地区救護施設研究協議大会』

赤い羽根募金からの助成額
600,000 円
具体的な活動内容

東北地区の救護施設等の職員が一堂に会し、実践を通した研究・検討を行い、更なるレベルアップを目的に毎年度1回開催している。(29年度実施:青森県)

ありがとうメッセージ

救護施設が今までどういう役割を果たし、今後どのようにして社会に働きかけていくのか、また、そのようなことが求められていくのかを改めて認識することができた大変意義のある大会であったように感じております。
管理・運営、利用者支援、給食・看護と各専門分野に分かれて、日常の課題に対して討議をし、情報を共有いたしました。他施設の良い点を吸収できるだけでなく、自分の施設の取組みに第三者の目が入ることで交付していただきました助成金は「第48回東北地区救護施設研究協議大会」の運営費に使用させていただきました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 第48回東北地区救護施設研究協議大会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 東北地区救護施設協議会
活動の対象 長期療養者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 第48回東北地区救護施設研究協議大会
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
資料・資材作成費
備品購入費
通信運搬費
消耗品費
宿泊費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
87
収入の内訳
共同募金助成額
600,000
活動を実施した場所 青森国際ホテル(青森市)
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る