<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成28年度)

美原町町内会

『高齢者世帯の除排雪機購入事業』

赤い羽根募金からの助成額
470,000 円
具体的な活動内容

 高齢者の徐排雪困難世帯への支援のため、町内会において除雪機導入により、除雪体制の組織化・迅速化・労力軽減を図りたい。
 町内会の一般世帯にも必要に応じて貸出することで、共同募金に対する啓蒙・理解を進めていくこともできると考えている。
 しかしながら、当町会は、平成29年に50年の節目を迎え、集会施設の維持修繕に多額の経費が見込まれており、また、50年記念行事も見込まれていることから、町内会の財源が追い付かないため、助成を希望する。(除雪機)(災害等準備金充当)(助成額470,000円のうち、440,000円を災害等準備金から充当)

ありがとうメッセージ

皆様のご支援のもと、待望の除雪機が導入され、町内会総会において、奇異のお披露目をし大変喜ばれました。
今冬は少雪でしたが、道路からの除雪(滞留)により敷地内の資源回収所の出入りに、手作業による除雪で不便をしてしまいましたが、除雪機の導入により大変改善されました。
今回、共同募金を通じ支援くださった皆様に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
当町内においても、共同募金の募金活動に積極的に参加していきたいと思います。
今後も、当町会の活動に対するご支援・ご理解をよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 高齢者世帯の除排雪機購入事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 美原町町内会
活動の対象 住民全般
美原町町内会 地域住民
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 除雪機
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
290
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
470,000
活動を実施した場所 美原町町内会(黒石市)
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る