<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成28年度)

社会福祉法人佐井村社会福祉協議会

『地域福祉活動用車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
710,000 円
具体的な活動内容

 当会は、高齢者の見守り活動や訪問活動、除雪ボランティア、防災パトロールによる煙突修理等の事業を展開していますが、それらの活動を行う車両が不足しており、福祉サービスを行うに当たり、地域住民からのニーズの増加に伴い、活動に支障が出てきています。
車両の整備により、地域住民の日常生活や、見守り活動のみならず生活課題や福祉問題または災害時においての活動を迅速、スムーズに行えることにより、地域住民のニーズに一つでも多く答えられるよう、当会の理念であります「誰もが安心して暮らしていける村づくりを実現できるように活動を行い、一層きめ細やかな住民サービスが展開できます。(災害等準備金取崩金 710,000円 充当)

ありがとうメッセージ

高齢者の見守り活動、除雪ボランティア活動のおかげで、見守られているとの気持ちをもって、毎日生活ができています。ありがとうございます。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 地域福祉活動用車両整備事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人佐井村社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
高齢者全般
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 地域福祉活動車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
140
収入の内訳
共同募金助成額
710,000
活動を実施した場所 佐井村
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る